2008年2月8日金曜日

自分がモテているかを判断する10個のサイン


男のためのあらゆる情報を提供するといううたい文句がウリのオンラインマガジン「AskMen.com」にて「Top 10: Signs You’ll Get Lucky」というものが掲載されています。要するに、気になる彼女が自分のことを好きかどうかを判断するための10個のサイン、いわば判断基準についてベスト10形式で紹介するという、なかなか興味深いものに仕上がっています。相手が自分のことを気にしているかどうかがわかるサインの内訳は以下の通り。
AskMen.com - Signs you'll get lucky

第10位:彼女が飲み物を買ってくれた
かなりシンプルかつわかりやすいサイン。あなたに興味を持ってくれているという証拠らしい。

第9位:彼女があなたに触れてくれた
会話中に腕や足に触ってくるのであれば、それは一種のボディランゲージであり、期待しても良いと言うこと……らしい。

第8位:彼女があなたのことをほめている
女性は何の理由もなく相手をほめるということはないため、あなたの容貌やあるいはオーデコロンの香りといったものをほめるのであれば、それはやはり、あなたに対して気があるということだ、とのこと。

第7位:彼女があなたを見るアイコンタクトの時間が長い
会話している最中に5秒以上あなたを見つめてくれている場合、彼女はあなたを見ることが好きであり、さらにあなたを恐れていないことを示しているそうです。

第6位:彼女があなたに彼女自身を触らせる場合
もし彼女があなたに触ってくるのであれば、あなたもまたお返しとして触っても良いと考えていい、とのこと。あなたが彼女に愛情を込めて触り、相手がそれに対して不快な反応(後ずさりする、しりごみする、など)をしないのであれば、彼女は触られることに満足しており、そのまま最後までいくこともやぶさかではない、とのこと。

第5位:彼女がもたれかかってくる
パーソナルスペースというものを通常は男女間であればかなり維持する(話す最中に必要以上に近寄らない)わけですが、その距離を縮めてもたれかかってくるということは、2人の間の距離をもっと縮めて共有したい、さらにいえば心も共有したいと思っている証拠、だそうです。

第4位:彼女がプライベートな情報を共有してくれるとき
女性は興味のない相手に心を開くことはないため、あなたに対してよい感情を抱いており、なおかつあなたを安全な相手だと認識しているのであれば、個人的な情報についても教えてくれるとのこと。

第3位:彼女が性的な話題をし始める
このことよりもはっきりとしたサインはないと言っても過言ではないらしい。彼女が過去の経験などについて話し始め、彼女は何が好きか、あなたが何をするのが好きかなどについて話すようであれば、それはもう「次の段階」へ進んでいい……ということらしい。

第2位:彼女があなたにタトゥーを見せてくる
彼女が自分の体の中でも特に親密な相手にしか見せないであろうような部位にあるタトゥーを見せてくれるのであれば、期待して良いらしい。

第1位:一緒にタクシーに乗ってくれる
彼女を自分の部屋に誘えないような場合であっても、一緒にタクシーに乗って帰ってくれるというような場合は「ラストチャンス」だそうです。

どれもこれも、あくまでも科学的な根拠などがあるわけではない、とのことですが、もしかすると参考になるようなものがあるのかもしれず。

http://www.askmen.com/dating/dating_top_ten_150/187_dating_list.html

0 件のコメント: