2008年3月16日日曜日

コカコーラで可能な12の事!




コカコーラは飲料としてだけでなく家庭の至る所で利用できるものである。
下記リストは一般的なコーラで検証されており、
ダイエットコークやその他の現在売られているコーラで行われたものではない。

①焦げ付いた鍋にコーラを注ぎ煮詰めると、汚れと取り除くことができる。


②現代のカラー写真を昔のようなセピアなものにすることができる。コカコーラでほんの少し写真を磨き、すぐに乾燥させる。その際、過剰に濡らしてしまうと曲がってしまうので注意。上記と同様にモノクロ写真を処理すればアンティークのような写真に、また地図であれば昔のような地図に見せることができる。


③髪を染色したがあまり染まっておらず暗い場合、気の抜けたコーラで明るくすることができる。


④古い硬貨をコーラで浸すと、輝きを取り戻すことができる。


⑤やかんにコーラを注ぎ一日中放置しておくと、石灰が取り除かれ、やかんの内側が綺麗になる。
日本の水が軟水であるのに対し硬水の地域では、成分にカルシウムやマグネシウムなどが豊富に含まれるために石灰がたまる。


⑥トイレに1缶のコーラを注ぐと、コーラの酸により洗浄される。


⑦鶏のささみや肉などを調理する前に、コーラとケチャップを半々で混ぜたバーベキューソースで焼くと、ヨダレが出るほどおいしそう。


⑧気の抜けたコーラはヘアーコンディショナーとして良い。髪をコーラで洗い、リンスし乾燥させる。


⑨植木鉢の皿にコーラを注いでおくと、あなたが育てている植物についたナメクジを取り除くことができる。ナメクジはコーラの放つ甘い香りに惹きつけられ、いったん皿に落ちてしまえば逃げ出すことはできない。


⑩きつく締まったネジはコカコーラに浸した布きれでネジの周りを巻き数時間放置しておくと、簡単に緩めることができる。


⑪コーラ1杯で宝石(ダイヤやルビーなど)を綺麗にすることができる。高価な物にはお薦めできない


⑫気の抜けたコーラは調子の悪い胃を整える。ただし、発泡性のある新しいコーラは症状を悪化させるため使用しないこと。(必要なのであれば、少し砂糖を加えて発泡性を取り去る。)

0 件のコメント: