2008年3月25日火曜日

ジャニーズ学歴一覧 (高学歴のNEWSと低学歴?の関ジャニ∞)


卒業シーズン真っ只中の今日この頃。先日はNEWSの山下が卒業できないことを発表しましたが、そんな若手ジャニーズタレントたちの「学歴」にスポットをあててみました。最近では、学業と仕事をきっちり両立させてるジャニーズタレントも増えているとか。みんなの学歴は?在学中の学校は?

★ジャニーズタレントの学歴★

●大学組

嵐・櫻井翔(慶應義塾大学経済学部)2004卒業

NEWS小山(明治大学文学部)2007卒業

NEWS山下(明治大学商学部)

NEWS加藤(青山学院大学法学部)

NEWS手越(早稲田大学人間科学部)

元NEWS草野(法政大学キャリアデザイン学部)

KAT-TUN田中(城西国際大学メディア学部)←休学中?

Jr.長谷川純(亜細亜大学経済学部)

Jr.東新良和(亜細亜大学経済学部)

Jr.北山宏光(亜細亜大学経済学部)

Jr.藤ヶ谷太輔(明海大学経済学部)

●高卒組

NEWS増田、関ジャニ∞丸山、KAT-TUN田口、KAT-TUN上田、KAT-TUN中丸、Hey!Sey!JUMP藪、Hey!Sey!JUMP高木、Jr生田

●中卒組(高校中退を含む)

NEWS&関ジャニ∞錦戸、関ジャニ∞横山、関ジャニ∞村上、関ジャニ∞渋谷、関ジャニ∞安田、関ジャニ∞大倉、KAT-TUN亀梨、KAT-TUN赤西、元NEWS内博貴

(引用「週刊女性」より)

まずは、芸能人の王道ともいえる堀越高校。かつてはNEWS山下、手越、KAT-TUNの田中、生田斗真の通学しており、今年2月にはHey!Sey!JUMPの藪が卒業。芸能活動を優遇してもらえる総合TRAITコースの偏差値は公称43だが、TRAITコースは書類審査と面接のみなので、学力はわからない。またグループごとに見てみると、断トツ高学歴を誇るのがNEWS。明治大学の文学部を4年間できっちり卒業し、明大模範卒業生にも選ばれた小山を筆頭に、同じく明大の商学部に通う山下。中等部から青山学院大学の付属へ通い、内部の進学の中でも難関といわれる法学部に合格した加藤、AO入試で早稲田大学へ進学した手越など有名私立大学へ通うメンバーが多い。そんなNEWSとは対照的に“学歴なんて気にしない!”とばかりにわが道を進んできたのが関ジャニ∞。中学卒業後「勉強が嫌いだから」と、中卒の道を選んだ横山をはじめ、村上、渋谷、安田、大倉、錦戸は高校へ進学したものの途中で辞めてしまった中退組。丸山だけが卒業している。(引用参照「週刊女性」より)KAT-TUNの中丸、上田もすごく勉強ができたそうでKAT-TUNに入っていなかったら、間違いなく進学していたとか。最近は昔と違って、超多忙なアイドルとはいえ、ひたすら働かされることはなく学業も優遇してもらえるそう。現役高校生や中学生が多いHey!Sey!JUMPやJr.たちは進学する子も増えそうですね。
ジャニーズ学歴一覧(高学歴のNEWSと低学歴の関ジャニ∞)

0 件のコメント: