2008年5月26日月曜日

アメリカのダンス番組で見つけたコミカルなブレイクダンス


アメリカのテレビで、ダンスのコンテスト番組があります。
"So You Think You Can Dance"と言う番組名で、「自分で踊れると思っているだろう」という意味合いがあります。
特にジャンルにこだわらず、サルサ、社交ダンス、ヒップホップ、ストリートダンス、コンテンポラリー・ダンス、ジャズ、バレエなど、ありとあらゆるダンスで、自信がある者たちが競い合います。
この手の番組によくあるように審査員は3人で、まずここを通過するのが難関です。
そして審査員を感心させられれば、次の審査のあるラスベガスへのチケットが送られるのです。
さて、そこへ現れたストリートダンサー。踊り始めます。
プロデューサーでもある審査員のナイジェル・リスゴーは「君はまさしく2008年の僕のお気に入りのダンサーだよ」と絶賛。番組が彼に合っているかどうか分からないとしながらも、ダンサーとしての素質を認めており、いろいろな活躍の場があるでのはないかと期待しています。

0 件のコメント: